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マーケティング研修

市場細分化 調査KBFなど A社B社C社自社今後の自社ボジショニングマップ 4P Product Price Place Plomotion ワントウワ ンマーケティングリレーションシップマーケティングCS CD市場地位別 リーダー ニッチャーフォロワーチャレンジャー 感動
キーワード
『感動』
『選択と集中』
研修の目的
  1. マーケティングの基本とCS経営の本質を学ぶ
  2. 市場のとらえ方とポジショニングの方法を習得する
  3. マーケティング戦略の4PとProduct(製品戦略)、Price(価格戦略)、Place(チャネル戦略)、Promotion(プロモーション戦略)の関連を理解する
  4. 新製品・新事業開発の方法を学ぶ
研修の内容
  1. マーケティング・コンセプト
  2. CSとCS経営
  3. 市場セグメントの方法
  4. ポジショニング分析
  5. マーケティング戦略とマーケティング・ミックス(4P)
  6. KBF(購買決定要因)
  7. リーダー、チャレンジャー、フォロワー、ニッチャー
  8. ブルー・オーシャン戦略
  9. 新製品・新事業開発の方法
対象
  1. 次世代リーダーとしてマーケティングの基本と方法をマスターしたい方
  2. マーケティング戦略の展開の仕方について習得したい方
  3. CSとCS経営の展開の仕方を学びたい方
  4. 新製品・新事業開発の方法を習得したい方
受講期間
2日間 OR 3日間(2日間コースは新製品・新事業開発は除外)
解決できる課題
  1. マーケティングの基本とその体系がわからない
  2. CSとCS経営のやり方が理解できない
  3. ポジショニング分析やマーケティング戦略のやり方がわからない
  4. 最近話題になっているブルーオーシャン戦略の方法がわからない
研修後のゴール
  1. マーケティングの本質がわかり、自社のマーケティング戦略が策定できる
  2. 営業の方ばかりではなく、全社員がマーケティング・マインドを持つことで、顧客や市場からの視点を身に付け、マーケティング・カンパニーとしてのベースが構築できる
  3. 新製品・新事業開発の方法がわかり、自社に通じた新製品・新事業を具体的にまとめあげることができる

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