ビジネスリーダー研修などを通して、コンシャスカンパニー(意識の高い会社)を創る「未来戦略経営研究所」
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キーワード
『感動』
『選択と集中』
研修の目的
マーケティングの基本とCS経営の本質を学ぶ
市場のとらえ方とポジショニングの方法を習得する
マーケティング戦略の4PとProduct(製品戦略)、Price(価格戦略)、Place(チャネル戦略)、Promotion(プロモーション戦略)の関連を理解する
新製品・新事業開発の方法を学ぶ
研修の内容
マーケティング・コンセプト
CSとCS経営
市場セグメントの方法
ポジショニング分析
マーケティング戦略とマーケティング・ミックス(4P)
KBF(購買決定要因)
リーダー、チャレンジャー、フォロワー、ニッチャー
ブルー・オーシャン戦略
新製品・新事業開発の方法
対象
次世代リーダーとしてマーケティングの基本と方法をマスターしたい方
マーケティング戦略の展開の仕方について習得したい方
CSとCS経営の展開の仕方を学びたい方
新製品・新事業開発の方法を習得したい方
受講期間
2日間 OR 3日間(2日間コースは新製品・新事業開発は除外)
解決できる課題
マーケティングの基本とその体系がわからない
CSとCS経営のやり方が理解できない
ポジショニング分析やマーケティング戦略のやり方がわからない
最近話題になっているブルーオーシャン戦略の方法がわからない
研修後のゴール
マーケティングの本質がわかり、自社のマーケティング戦略が策定できる
営業の方ばかりではなく、全社員がマーケティング・マインドを持つことで、顧客や市場からの視点を身に付け、マーケティング・カンパニーとしてのベースが構築できる
新製品・新事業開発の方法がわかり、自社に通じた新製品・新事業を具体的にまとめあげることができる